午前1時

夕食後仕事して

何とか終わったので帰って来て

クールダウンにブログめぐりしてたら

この頃読者登録をした素敵なブログのコメント欄で

わたしの大好きな文章書く方々が揃ってコメントのやりとりをされている

いくつか読み進めるうちにキュゥンと胸をつかまれて

ぜんぜんお門違いのわたしの鼻の奥がつんとなって

まぶたの裏側が熱く湿っぽくなってきてる

あ~~~~~

お酒飲みたいや・・・

 

f:id:nadeshiko1110:20140610010001j:plain

 

 

連れ合いが数日前買ってきたシングルモルトのウィスキー

自分はあんまし好みじゃないみたいって彼がいうので

へえ・・どんなもんだろ?って

さっき台所で小指の先ほどだけコップに注いでなめてみたとこ

香り良し

味良し

でもそのままじゃ強すぎるかな

と氷を入れると途端に心を閉じたようにツンツンしだした

そっかそうなんだ、飲み方次第なのね

明日でもグラスを変えて楽しんでみようかな・・

 

 

と思ってたのをいま午前1時ひとりで実行中

華やかな甘い香りが少し経つとビターチョコレートのように変わり

やっぱり甘くない

でも舐めるように飲むとすぐさま熱になる

 

 

なにが書きたかったのかな

そうそう

魅力的なひとたちが話すその場面を

少し離れた場所で耳傾けて

こころを揺さぶられるという

現実ではなかなかない経験をブログでもらった幸せ

 

わたしには多分旅はできない

だからこそ旅人に憧れる

 

 

手のひらに乗せたグラスの中でアルコール分を飛ばした酒が

甘く香り立ちひととき私を誘惑する