たっぷりとした時間

忙しくないわけではない

でも夜までの時間の使い方は自由

そういう日が6日間

なんだか贅沢

昨夜は録画してたラグビーを観ながら

夫婦二人でおでんを肴に飲んでたら深夜になった

今日は起きたら11時!なんでこんなにひと息で眠れるのかびっくり

洗濯機を2回まわしてたら昼下がり

もう少ししたら用事を2~3件済ませに行こう

 

明け方なのかとうに明けていたのか

夢を見てた

お酒はまだ飲んじゃダメ、今から動き回るから

と、どうやら朝ご飯を食べているらしい

でもそのまえに水代わりにのんでるのがビールじゃない?

あれ?これってどういう世界にいるんだ?わたし?

夢の中でまだ昨日続きをやってたのか?

まだ酔ったまま寝ていたのか?

(酔うほど飲んではいないのだけれどね)

 

 

たっぷりとした時間

あたまの中ではいろいろな思い出と想いが交錯する

お酒はひとと仲良くなるためのひとつのアイテムだったような気がするけれど

このところひとりで味わっていることが多い

なにも考えずにただその味と料理とのことだけでいっぱいにして

いままで飲んだことのないビールを味わってる

 

今年はいろんな意味で区切りの年で

変化の年だったような気がする

来年からはどんな年になるのだろう?

来年・・と言えるそれも幸せでもあるということは

今年初めて知ったような気がする

 

 

おまけ

 

夢のお告げはこれだったのか!

f:id:nadeshiko1110:20141220213611j:plain

 

今まで行ったことはあるけれど
気にも留めてなかった近所のディスカウントのお酒屋さん

チラシに外国のビールの紹介が・・

行ってみるとかなりの品揃え

思わず珍しいのを買ってきてしまいました・・・とさ