スパイスに魅かれる

仕事をしてると次男から今日のご飯はなあに?と電話

(いやホントはご飯あると?何時ごろ?という電話)

何が食べたいかと聞くといきなり「タンドリーチキン」

んんん?いつものなんちゃってタンドリーチキンも

今日はいまひとつ気分じゃないしいっそ食べに行っちゃおうか?

と、近所のカレー屋までふたりで出掛けることにする

 

f:id:nadeshiko1110:20150122201225j:plain

 

タンドリーチキンとシシカバブと海老のスパイス焼きのついたセット

(の海老だけはカレーとサラダのシンプルなセットの私がもらう)

はじめはこっそり二人抜け駆けで食べようと思ってたけど

食べてるうちに「お持ち帰りするか!」となって

あとのふたりの分にカレーとタンドリーチキンテイクアウト

 

今日は車だからアルコールなし

食後にホットチャイ

お持ち帰りだとゆっくり食べられるけど

焼き立てナンの美味しさは店ならでは

このごろこういうカレー屋さん増えてきた気がするけれど

ここはその中でもかなり好き

 

 

・・懲りずに辛いもの続き・・・のようだけど

少しだけ気にはして今日は甘口で・・

それでもスパイスの味はきいてる

どのスパイスだなんて分からないくらい野菜と渾然一体

カレーごとに少しずつ違う

 

 

豆のカレーと野菜のカレーが少しずつ残ったので

明日の楽しみにしようっと!(笑)