ダンスに夢中

何となくね

ソシアルダンスの楽しみ方を見つけた気がする

今までどうしても分かんなかったスローフォックストロット

今は曲に合わせてシャドウで踊るのも楽しい

私にとって大切なのは音楽なんだな

音楽に乗ってからだを動かすのが楽しいの

だから

この音楽にはこんなふうに踊るっていうのが

自分なりに見つけられてそれを試すことができると

とてもやりがいがあって楽しめるみたい

 

フィットネスクラブのクラス

今日はひさしぶりにズンバにも出てみた

ステップはそこそこだけど

からだの動きまではまだまだ

でもまあ固いこと言わずに

曲にのってからだ動かせばいいんだから

って、前よりずいぶん割り切って踊ると

なんとなくすごく楽しかった

それもやっぱり曲のせいだと思う

 

会員になっているフィットネスクラブには

ジムもプールもあるのだけれどほとんど使ってなかった

今はダンスの前にすこしだけジムに行って

念入りにストレッチしたり20分くらいバイクを漕いで

踊り始めからちゃんと体が温まってて動かせる状態にしてる

そんなふうに使うだけでもいいんだ~って発見

 

昨日、台風が通り過ぎた後

風が変わったことを感じた

空気の色も変わった気がする

秋・・ですね

今年はスポーツの秋・・で行きたいものだな

もちろん美味しいものも美しいものも外せはしないけどね(笑)