ひと息ついて

ラグビーワールドカップ開会からこちら

ほとんどラグビー漬けだった

いろんなひとといろんな場所で

いろんな時間に出掛けて会って一緒に応援した

 

f:id:nadeshiko1110:20151015234613j:plain

 

 

ほんの2週間前に会ったひとと昔からの友人のように

普通に家に迎えにきてもらったり送ってもらったり

これからどんな楽しみ方とラグビーの広げ方をするか

まだまだいろいろ関わっていく予定

あんまり盛りだくさんに物事が起こると書くことも追いつかない

まあいいやって思う

目の前を飛んでいく景色を味わおうと思う

そのうち胸の中に沈んだものをゆっくりいつか書ければいい

 

ひと息ついて、カーステレオで聴くCDを入れ替えた

ちょっぴり懐かしいドリカムあたり

いまのできごとに出会う前の日々にすこし戻る

あの日々はあの日々で楽しかった

もう戻ることはないだろうけど

それからしばらく会ってない人の声を急に聴きたくなった

そうだね、メールでも送ってみようか

元気にしてるといいな

 

いつも心の向くままに動いてる

そのときどきできまぐれにわがままに

何かのために働いててもそれはつまり自分のため

だれかを好きになったとしてもきっとそうなんだろうな

相手のこととか相手のためとか思うことなしに

ただそうしたくてそうしているときが幸せ

そうでないときはもうそれはすでにお終いがきてるときなんだな

今になって気づいてちょっとおかしくて笑ってみたりする