お姫様願望

テレビのチャンネル案内を観てたら

ん?と引っ掛かってよく見たら

リボンの騎士」があってた(ケーブルテレビにて)

なつかし~!!とひっさしぶりに観てみる

 

好きだったのよ

内容というか流れはどこからどうなったのかあまり覚えてないけど

これを観て馬を好きになったのか

馬が好きだったからこれを好きになったのか

とにかくサファイア姫がオパールに乗るのがいいなあ~

自分の馬を持っててあんなに乗れるなんてうらやまし~!って(笑)

 

お姫様には憧れる

ステキなドレスも好き

お城の舞踏会も素敵

 

でもどうやら私が憧れるのは

シンデレラじゃなくてサファイア姫

待ち焦がれるのは白馬に乗った王子様ではなく

自分のための美しい白馬

王子と一緒にそれぞれの自分の馬に乗って

駆け巡りたいと思ってた記憶がある

 

う~ん・・

これってけっこう性格形成に影響を受けてるのかな

 

懐かしいアニメを観ながら考えてた(笑)