まずは一歩ね

次男の成人式

予定通り袴姿で出掛けて行った

それに合わせて自分も着物

習い始めた着付けでなんとかかんとか

まだまだかなり時間がかかるけどね

帰ってきた次男を捕まえてツーショット撮影に成功

お祝いに来てくれてた義母にも着物姿を見せたら

やっぱりいいわねえ、着物は・・と話が弾んだ

f:id:nadeshiko1110:20160111002213j:plain

 

いつかは着物でみんなで集まろうと言ってるけど

一歩くらいは近付けたかな?

そういえば昨日は県立美術館へ

友人が薦めてくれた型絵染の

着物がいっぱいでもう嬉しくなっちゃった

みているうちにだんだん魅かれていく感じ

着物で美術館も悪くないな

お気に入りの作品を見てゆったりとお茶して・・

そういうので集まってもいいな

今年も楽しいこと見つけながら歩いて行きましょ

 

f:id:nadeshiko1110:20160111002913j:plain