
みっちりいちにち

アサイチで病院

婦人科で定期健診

まあ心配はなさそうだけど縁も切れなさそう

担当の先生がダンディーだからそれも悪くない

 

期間限定出店の和服の店へ

お店のひとと話してるうちに衝動買い

とはいえ小物

それくらいしか甲斐性ありませぬ

 

ランチは仕事がらみの知人の送別会

お世話になった尊敬すべき年上の女性

いてくださるだけで安心してたのにな

切らせたくないご縁

別れは新しい始まり

 

ソシアルダンス、ミニパーティー

パーティーとはいうものの

会費制の練習会

リーダーの皆様と踊るのはもちろん

パートナーのセンセイ方ともすこし踊る

昔は女性とはどう踊っていいのか分からずやりにくかったけど

今は膝を緩めてしっかりとうごく練習になることに気づく

いつも習ってる先生の奥様は男前で(ベビーフェイスなのに!)

「さあ!おいで子猫ちゃん」なんて宝塚ごっこ(?)みたいに楽しんでた

(ふと思えば「男前」と「女々しい」ってなんか価値観が男尊女卑だな)

 

博多帯を扱ってる店で値段をリサーチしようと立ち寄ったら

お店の人があまりに親切に説明してくれて

おまけにいろんな夏着物がいっぱいだったので

少々時間超過して遊んでもらってしまう

小千谷縮数種からだに当ててもらって手触り楽しんで・・

午前中に買い物してなかったら大物買いをしてた恐れあり

う~ん・・・夏着物魅力的

でもそのまえに薄手の木綿着物を考えるべきか

いやいや今年はもう予算取れないってば!

 

夜はいつものサークルでのダンス

さすがに一日動き回ってたのでちょっとスタミナ切れ

まあでも昼に言われたことを夜に復習できるのはとてもいい

 

夜になっても一日の興奮がとれず

浴衣を出してきてちょっと着てみる

半幅帯はどれ合わせよう?

週末のお出かけは思い切って単衣の着物でいってみようか?

草履や下駄まで出してきて・・

いけないいけない

もう夜も更けてるこれくらいで・・・

 

 

ってところで

あれ?足痛いんですけど?つった?どこ?

 

左足、中指の付け根あたり?

つってるの?痛いの?うごく?

あまりに範囲が狭くて痛みもピンポイントで

どうほぐしてやればいいのか自分で扱いに困るという

変なつり方初体験

まあ、数分でおさまりましてブログ書いてます

 

 

はあ、このところにしてはよく動き回ったかな

やろうと思えばできるじゃん!

って、好きなことが8割だからかな(笑)

いいのいいの、好きなことで体力つけて

そして必要なことに向かっていくとするのさ!