名残の夏の夢のように

ライブが終った夜更けにフレンチ

f:id:nadeshiko1110:20170821135250j:plain

アミューズのあとはトリッパそして鴨のコンフィ

泡からボトルの赤ワインへ

僕はこれからお肉食べに行きますが

一緒にいかがですか?から始まった時間

 

f:id:nadeshiko1110:20170821135254j:plain

 

フレンチもバーもカウンターで

店のひととの距離感も心地良く

久しぶりにゆったりとしかし緊張感を持って

ほどけてそして満たされた気がした

 

太鼓は叩くのではなく鳴らすのです

ギターも弾くのではなく鳴らすのです

 

前にも聞いたかもしれない

でもこの日はしゅんと染み込んだ

響いたその音を消さないように

出来ればもっと美しいまま響き続けるように

細心の注意をはらいながら

その弦の上でゆるやかに踊る

 

名残の夏に見た夢のよう

見上げた空に

水に浮かべた小船のような

細い三日月が明るく光っていた