土曜日の楽しみ

目覚ましをかけずに眠って

好きな時間に起きて

出掛けてしまった家族の帰りまで

何の約束もなく自由に使える時間

仕事は今日と明日で調整して

さてあとはなにをしようかな?

と考えつつ

まずはケーブルテレビでお気に入りの昔の朝ドラ

カーネーション」の総集編に2時間どっぷり浸かって楽しむ

 

朝昼ごはんは思い付きで

f:id:nadeshiko1110:20150523113626j:plain

この記事を思い出して

キヌアを茹でてみたのでね

ricoberries.hatenablog.com

(リコさん、参考にさせてもらってます、感謝!)

 

夕方はひさしぶりにダンスの個人レッスンに行きたいなあ

明日は雨が降らなければ高校ラグビー観に行きたいしね

ということは逆算して14時過ぎたら動きだそ

それまでしばしの自由時間

土曜日の楽しみ

週末のささやかな幸せ