そろそろ動き始めよう

3連休最後の朝は

時間差のためひとりで朝食

自分のために何つくる?

なにが食べたい?って思ったら

レタスをしゃわしゃわ剥いていた

リコッタさんがコメントで教えてくれたように

塩とオリーブオイルとクミンで食べてみよう

ナッツを粗く刻んだりポテトチップを砕いたりしたものを入れるのは

私も大好き

今日はポテトチップでね

サラダ用に買ってたのをこの間はいつの間にか食べられちゃってたから

朝から迷わず使っちゃうよ!

f:id:nadeshiko1110:20140113114526j:plain

 

グレープフルーツとパンにはちみつ

久しぶりにマヌカハニーを・・

不思議とこのハチミツ食べたい時とそうでないときがある

イチゴジャムのほうが良かったり日本のはちみつのほうが良かったり

どうしてそう思うのかは不思議

からだが自然とそう感じるのだよね

 

そういえばクミンを買ってきてそのスパイスの香りを嗅いだときの印象

「あ~!インド料理屋さんのひとの匂いだぁ~」

と思ってしまった

お店に入った時の香りじゃなくて

お店のひとと話したりするときに感じてた匂い

インドのほうのひとってこんな匂いがするんだなあって思ってた(笑)

そっか、スパイスの匂いだったのか

 

朝ご飯にいっぱい野菜を食べると

からだが目覚めるような気がする

そしてほどなくお腹がすいてくる

朝からちょっとしっかり甘いマヌカハニーを食べた時は

よし!動くぞ!って感じもする

 

そろそろ本格的に始動

からだもこころもなめらかに動かしたい