気の持ちようで

年度末滅入ること多し

来年度が思いやられる

だからといって投げ出すこともできないし

ただ淡々と粛々と励むのみ

 

このところあまりにできてないことが多くて

旅から帰ってから万歩計の歩数も伸びず

あまりのその情けなさに業を煮やして

歩く!と決心してJR一駅分歩く

 

途中で何本もの桜の木を見かける

今年はもういい!とか言いつつ

ま、ひとつくらいはね(笑)

f:id:nadeshiko1110:20140401015753j:plain

 

 

歩いて分かったこと

意外と近い

これならこれから用事があるときは仕事場に車を置いて

隣駅までは徒歩でいけばゆっくり楽しめるじゃない!

(隣駅は都会なので駐車場代が高いのだ)

 

からだを動かすとすこし気分が良くなった

さあ、できることからひとつずつやっていこう

夜もすこし仕事の用意ができたし

あとはゆっくり湯船に浸かって

朝までの眠りを良質なものにしよう

 

明日は明日の風が吹く

風をどう感じるかは多分に気の持ちよう

いまのところそれくらいの悩みなんだから

それくらいで踏みとどまれるように良い気を持てますように・・・