思うままに

半年ぶりの病院での検査の待ち時間

暇を持て余しての投稿

 

 

思い付くのは車の中、お風呂の中、

どうでもいいこと、だけど大事な思い出

遠い昔

茶の間の家の電話を

線の伸びる限り引き伸ばし

台所でこっそり話した

あの男の子は今頃どうしているのかな?

 

 

実らなかった恋への未練は

もう感じはしないけれど

続けなかった友情がいまは惜しい

 

 

淡く浅く

それでも広く軽やかに

さらさらと流れる透きとおった水のような、

他愛もない話をしながら

ときおり笑いあって歩き続けるような、

いつだったかなんのことだったか忘れながら

思い出すとふと懐かしく微笑んでしまうような、

 

 

あー

年取っちゃったなあと思いつつ

ま、

それもいいか

とか

 

ほんとにどうでもいいことだな(笑)

 

 

でもなんとなくね

気負わずに

その時々に

思うままにかるーく書いていきたいなって

そんな気分になったのです

 

f:id:nadeshiko1110:20181024125901j:image

春の桜はいつのまにか紅葉

日差しが眩しすぎて色は写らなかった・・