このところ

さっぱりと書く気が起きないでいる

なにをしてるかというと

すこしずつ家の片づけ

だいぶものが減って見やすくなった

その大部分は不要なものを捨てるまでの時間が

今までより短くなったというくらいのことだけど

この調子で仕事の方もいくらかはかどればいいなと思ってる

自分のまわりの状況を変えようと思ったら

自分が変わるしかないとつくづく思う

水の流れを変えるために黙々と土を掘り石を積み上げる様に

ひとの性格や行動がそう簡単に変わらないことは

自分のそれが変わらないことで実証済みだもんな

 

☆☆☆

 

久しぶりに夢を見た

昔付き合ったことのある人がダブルで登場

相変わらず夢の中はごちゃごちゃで

いったい何を考えていたやらなにを考えるべきやら

そんなことで悩むのがくだらないと思うほど

昼ごろにはそのおかげで混乱してた頭の中が

いつのまにかすっきりしてるのに今気がついた

あはは

気持ちの整理も少しばかり早くできるようになったのかな?