Tokyo 2019

f:id:nadeshiko1110:20191120163259j:plain

10月末から11月にかけて久しぶりの東京・横浜

ラグビーワールドカップがらみの旅

f:id:nadeshiko1110:20191120162938j:plain

横浜の友人が泊めてくれるというので

決勝の前日とその日は彼女の家にお世話になることとして

木曜日は気軽に一人旅気分を味わうことにした

とはいえ昼過ぎに羽田についての一日は何かをするには長くない

とりあえずサントリー美術館へ(あら、写真を撮ってなかった)

美術館の入っているビルのお店はなかなか魅力的で

そこも回っているともう暗くなってきたので荷物を抱えてホテルへ

前日までの疲れを取るべく一人のんびり

これはこれで好きな旅の形

f:id:nadeshiko1110:20191120163024j:plain

翌日は夕方その彼女ともう一人を加えての夕食までの自由時間

ゴールとなる駅のロッカーに荷物を預け上野へGo!

 

f:id:nadeshiko1110:20191120163059j:plain

なんかねえ、もう次回は上野に宿をとっていいんじゃない?

と、思えてきた(前回も思ったくせに忘れてた)

f:id:nadeshiko1110:20191120163134j:plainf:id:nadeshiko1110:20191120163217j:plainf:id:nadeshiko1110:20191120163359j:plain

いくら時間があっても足りない

どこかで食べるかもとバッグに入れてきたパンと蜜柑を

芸大の敷地内で買った飲み物と食べたのが朝昼ごはんになってしまった

f:id:nadeshiko1110:20191120163432j:plain

東京駅で彼女と待ち合わせして一緒に三菱一号館

夕飯は日本橋パブリックビューイングができるお店

三位決定戦で盛り上がりすぎた店内は注文の声が通るか心配したけれど

ちゃんと出てきたお料理が予想よりとても美味しかったのが

その日を締めくくる意味でも私の空っぽの胃袋にも

とてもとても助かりました