思い出の味わい

久しぶりの友人と久しぶりの外食

お肉とサラダで軽く一杯の一件目から

鈴懸のカフェでパフェ

f:id:nadeshiko1110:20200920144445j:plain

 

話題はとりとめもなく

懐かしい街並みやお店のことなども 

今は無くなったお気に入りの喫茶店

ココアを頼むと出てきた赤いカップの話を彼女が話題にした

「あれ、好きだった~!」って

そうそう

私もすごく好きで当時としては珍しくこだわって

調べて探して結婚祝いでそろえたのがその赤いカップ

 

f:id:nadeshiko1110:20200920144406j:plain

家に帰ってから久しぶりに登場させて

コーヒーを淹れて飲んだ

思い出分だけコーヒーの味が上がった感じ(笑)

 

彼女の家には時々お邪魔して時折ごちそうにもなって

なんだかおいしいものの記憶が残っている

彼女にいうとそこまで覚えていないと笑うけど

他人のおうちでご飯食べるってそうそうないことだったので

私の方はわりと印象に残ってる

そのうち彼女のお母さんにお会いすることができたなら

あらためてごちそうさまを言いたいな、と思った

 

とりあえず「お母様によろしく!」と添えて

懐かしいコーヒーカップの写真を彼女に送った