シュークリーム

前回の記事からバターを手に入れはしたものの

それからしばらく経つのに作るには至らず

どうしようかと思っていたら

スコーン作って!のリクエストが来てしまった

そして

半分になった無塩バターを眺めつつ仕事仕事

いろいろ申請すればいくらか首の皮が厚くなりそうなので

パソコンに向かってごそごそ

 

そんなある日(というか今日)

差し入れをいただいて開けてみたら

シュークリームがたっくさん!!

これはこれは私が欲しかったもの!

それも気になってたお店の美味しいやつ!

 

一昨日は道端で見知らぬ草花を見かけて

こういうときすぐ花の名前がわかったらいいのになと

誰に言うでもなくつぶやいていたら

今日は無料のアプリ「ハナノナ」なるものを見つけて

朝から庭で遊んでた

 

状況はそう良くもないけれど

心の中はそう悪くもない

何より夢見が悪くないから

わりとタフだと自分で思う

 

そしてこんなうれしいことがポンポンと続くと

誰かに守られているようで

なんだかほんわか温かくなる

 

これなら各種申請もなんとかうまくいくだろう

(といってもまだいくつかのうちの一つしかできてないけど)

 

 

それよりなにより

強く願うことは

どうぞこの世界がおだやかに整いますように

もとどおりにはならないかもしれないけれど

善き人々のささやかな幸せが大切に守られる

やさしい時代が来ますように・・

 

さ、シュークリーム食べよ♡