ひなたぼっこしよう


【雨ニモマケズ、】日田市 6月16日OA #74

 

このところ一番気に入っているテレビ番組

地元テレビ局のローカル番組だけど

Youtubeに全部アップしてあるので好きに観られる

ご飯食べてるときとか特におススメかも

 

で、番組最後にウクレレ片手に彼が歌うのだけど

そのころにはなんとも温かい気分になっているのが心地よい

 

と、お気に入り番組の紹介になりましたが話はここから

 

知り合いがSNSで「ウクレレ持ってますか~?」

と、問いかけてきた

何のことかと聞いてみると畑で弾こう!だって

その畑というのも有志で耕しているものなのだけれど

半分草取り、半分ウクレレ

ウクレレ持ってます?」「持ってます」「それはいい!」

そんな感じ

 

出戻りウクレレ、一度だけワークショップで習い

スタンバイする用意はいつでもできるようになっている

(演奏する腕はまだないが)

そしてその発案者はとても面白くて行動的なひとなので

いつかこの朝倉幸男さんと結びついたりしたら最高!

とか思っていたところ

畑にウクレレ、なんだか共通項が増えつつあるじゃない!

まだ彼に紹介したいひとは数名いるのだけど

それは福祉関係と音楽関係をまたぐ人だったり

ライブハウスを経営するひとだったり

ウクレレといえども音楽に関わるのは近くなるんじゃない?

 

と、なんだかウキウキしてきたところです

このウキウキを書き留めたかったのでここに(笑)

 

ウクレレを育ててくれた彼をふと思う

きっとどこかで見ていてくれるはず

畑でウクレレとひなたぼっこしてたら

空から笑ってくれるかな

笑ってくれてたらいいな