外出自粛中のまとめ

はじめはね

仕事できなくなるかもってあたふたして

でもそれならそれで仕方ないなって思って

あれ?わりとダメージ少ないってそれはそれで

なんかそんなものだったのか私にとって仕事ってって

また少し落ち込んだりもして

でもまあそんなことで悩んでも仕方がないって

とりあえず緊縮財政でまじめに家事して

家の掃除と庭の草取りに精出して

これはこれでいいかもって思ってたけど

家族が私の専業主婦に慣れてきたら

怠けてるっていうかなんでも任せすぎっていうか

まあ、二か月ばかりの間にいろいろありました

 

外に出て行けない代わりにテイクアウト祭り

そして私は家で予算内でやりくりして料理するのが役目なので

外食担当の夫にテイクアウトはもってもらいましたよ

 

f:id:nadeshiko1110:20200528004208j:plain

オードブルセット

たまに行くカジュアルなイタリアンのお店

これとビールとワインもってレベスタラグビー観たいぞ!

 

 

f:id:nadeshiko1110:20200528003445j:plain

ベジミールスとカレーとビリヤニ

お気に入りの南インド料理のお店

彼女趣味が変わったのか髪形が変わってた店長

味は大丈夫のようなので安心した

 

 

f:id:nadeshiko1110:20200528003616j:plain

近所の仕出し屋さんの幕の内

餅は餅屋の貫禄

早く店で生け簀の魚も注文して飲み食いしたいもんだ

 

 

f:id:nadeshiko1110:20200528003718j:plain

ドライブスルーのテイクアウトのイベントで

 よく行くバーはアヒージョを出品してた

f:id:nadeshiko1110:20200528011715j:plain

家で野菜を加えて火を通して出来上がり

 

 

好きなお店の料理はやっぱり好き

でもお料理だけじゃなくてそのお店に行くのがいいんだよね

少しずつ回復してまた行けるようになるといいな

 

で、まとめとしては

前半はすごく健康的でむしろ仕事してる時より

体の調子はもちろんさまざま良かったんですが

後半になるとだらけ気味でちょっとね

フィットネスジムがお休みでダンスができないのが痛かった

六月からは仕事も復活ということになるので

ぼちぼち平常運転に戻そうというところ

庭の草取りは定期的にやろうと思ってます←と宣言